顧客対応健全化研究会創立記念オンライン講演会が開催されました

令和4年5月20日(金)10:00~11:30、顧客対応健全化研究会の創立を記念し、第一回オンライン講演会を実施しました。講師は当会会長の柴田純男が務め、大手企業のお客様相談室長等錚々たる顔ぶれの方々にお集まりいただき、80名様を超える盛況でした。

最先端のクレームや不当要求に対する考えに触れていただき、ご参加者からも大満足だったとの声を聞いています。後日ご案内しますが、記念講演会は第2回、第3回を予定しており、その後は年数回ペースでクレームの事例に関する勉強会を実施してまいります。

顧客対応健全化研究会は全ての人が理不尽なクレームから逃れるといった活動を推進してまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

令和4年5月20日
顧客対応健全化研究会 副会長 小菅 昌秀