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BLOG ブログ|クレーム コンプラ 講師は小菅

サミット人材開発株式会社は最高の人材を育成することを使命とし、みなさまの更なるご飛躍に、そして地域の発展に貢献してまいります。

ホームページオープン記念大サービス! クレーム対応の動画付き講師紹介 クレーム対応研修国内第一人者 柴田純男

弊社にはバラエティ豊かな講師陣がおります。元プロ野球選手、大人力養成のベストセラー作家、マライヤキャリーやビヨンセのボイストレーナーの孫弟子、NTT電話応対コンクールの審査員、テレワークを普及させている実践者などおりますが、まずは第一弾として私の師匠である柴田純男をご紹介させていただきます。

今回は大サービスです。柴田講師の無料動画をご案内します。

柴田CSマネジメント株式会社 代表取締役
一般社団法人日本説得・交渉学会(社会心理学) 副会長
社団法人日本訪問販売協会 理事
SOMPOリスクマネジメント株式会社 シニアコンサルタント
公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)<消費者庁所轄>
ACAP研究所 元所長 元専務理事
ACAPは大手企業のお客様相談室の団体で、相談室長などの方々には柴田は大変高名な存在です。

関西学院大学法学部卒業後、阪急百貨店食品部門・教育部門、株式会社ヨックモックで部長職等を歴任。

苦情対応の国際規格であるISO10002を国内に導入したメンバーの一人であり、この分野における研修の国内第一人者として数多くの中央省庁、都道府県庁、自治体、各種団体、消費者センター、民間企業のお客様相談室やコールセンターなどで研修やコンサルティングを行っています。

再任用者研修 難クレーム対応研修 苦情対応研修 CS戦略・強化研修 業務改善研修(効率・生産性、CS、コンプライアンス等)キャリアデザイン研修 ストレスケア研修 モチベーション リスクマネジメント研修 説得交渉研修 管理職研修 営業力研修 ベテラン社員再活用研修  ヒューマンマネジメント研修などを実施しています。

お取引先は

行政関係/公的組織では財務省、経済産業省、国土交通省、農林水産省 総務省、内閣府、人事院、国税庁、秋田地方検察庁、参議院事務局、東京都庁、首都大学東京、宮城県庁、宇都宮市役所、理化学研究所、国民生活センター、消費生活センター(岩手県、名古屋市、静岡県、栃木県、愛媛県、滋賀県、長浜市、兵庫県、神戸市) 社会福祉協議会(滋賀県、福島県)、商工会(福島法人会、茅野市、武生市、日立市、取手市、富山市、大曲市、日光市、海南市、白山市、佐野市、新潟市、沼津市、大館市、秩父市)、日本赤十字社、全農、労働者健康福祉機構(労災病院)、鉄道・運輸機構、放送セキュリティセンター 監査法人トーマツなど

企業等一般事業者では大手ばかりですが特に食品関連出身なので牛乳メーカー、菓子メーカー、食品メーカーなどに強く、その他大手コンビニ、流通業者、スーパー、病院、介護会社、大手建設会社、大手携帯会社など1,000社以上の登壇経験を持ちます。

改めて見てみるとすごい実績です。私などまだまだだと思い知らされます。

大変高名な先生なのですが、お話は社会心理学に基づいた内容で、それを関西弁で面白おかしく話す「気さくなおっちゃん」です。

お客様相談室業界で日本一クレームが大変と言われている某美容外科クリニックの研修は私がコンサルティングに入り、柴田が講師を務めたということもありました。弊社は大変ローコストで運営しておりますので柴田の研修をお求めやすい価格で提供できます。ぜひお問合せください。

では、動画をご覧ください。コロナウイルス禍の中、理不尽なクレーム対応に係わるすべての方々に捧げます。
木曜日には第二弾の説得交渉術の私の動画をアップしますのでこちらもぜひご覧ください。いずれも10~12分くらいの動画です。

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