SERVICE 事業内容

サミット人材開発の研修の特徴は実戦・実践主義であること。
豊富な実務経験を持つ厳選された講師陣による
"腑に落ちる”仕掛けを盛り込んだ研修は、
社員みなさまのご成長と企業の更なるご躍進に直結します。

集合研修

集合研修の様子サミット人材開発の集合研修のポイントは失敗体験と成功体験です。
講師の成功体験はもとより講師自身の失敗体験を伝えることこそが受講生の深い学びに繋がります。
研修カリキュラムに沿って話をするだけの「インストラクター」ではない、数多くの失敗や成功を経験してきた厳選された「講師」が[方法→理論→実体験した証拠]の順番で話を構成しているので受講生の腑に落ちます。
それ以外にも受講生を集中させ、スキルやモチベーションを高める仕掛けが盛り込まれていますので、飛躍的に研修の効果が高まります。
(人数制限・定期的な換気など感染防止対策を行った上で実施いたします)

1. クレーム対応系
  • 社員の安心感と前向きさにつながるクレーム対応研修
  • 「おもてなしとお断り」不当要求・難苦情対応研修
  • 最後の砦 謝罪会見対応研修
2. コンプライアンス・ハラスメント系
  • 心理学に基づいた話を楽しみながら学ぶコンプライアンス研修(3時間)
  • 組織人・公務員に必要な倫理観と危機管理研修(4時間)
  • 「そんなつもりじゃなかった」は通じないハラスメントの線引きが分かる研修(3時間)
  • ミスの原因である心のすき間を埋める人的ミス防止研修(3時間)
3. コミュニケーション系
  • 相手の心の扉をknockするコミュニケーション研修
  • 言いにくいことを言いやすく言うことができるようになる研修
  • 講師2名体制 プロデザイナーも指導するプレゼンテーション研修
4. マネジメント・部下指導系
  • より強く心のキズナを結ぶためのOJTトレーナー研修
  • 部下にダメ上司と言わせないリーダーシップとコミュニケーション研修
  • 講師自身の数多くの失敗体験に学ぶマネジメントと部下指導研修
  • 年間500回の社員面談を行うプロが教える コーチング・カウンセリング・メンター研修
  • 参加者の発言が飛び交う会議ができるようになるファシリテーター研修
5. 働き方改革系
  • 1秒でも時間を削る仕事の段取りと進め方の技術
  • 女性だらけの職場で苦しんだ経験を伝える女性リーダーを育てる管理職研修
  • 平日に当たり前に家族の晩ご飯を作る講師のイクメン・イクボス研修(各2時間)
  • 生産性を2倍上げることに成功した 1日の過ごし方とアイデアを出すスゴ技(2時間)
  • 脳みそに汗をかかせる 実際の問題を考え抜いて解決する研修(1~2日)
6. 営業系
  • 1時間でお客様から「この営業と付き合いたい」と思っていただく提案営業
  • 1か月で20人のご高齢者を介護施設にご入居に導いた実績のある介護営業
7. その他
  • 新入社員向け
    働くこととは何かを理解し社会人として 必要なマインドをセットする研修
  • 新入社員向け 仕事の覚え方と教わり方研修(3時間)
  • どうすれば儲けが出るのか パン屋の経営シミュレーションと経営戦略研修
  • 自社分析とマーケットで敵を作らずに勝ち抜くための戦略研修(1~2日)
  • 世界の歌姫式 ボイストレーニング(90分)
  • マネジメントカレッジ マネジメントゲーム
  • 各研修ともご要望に応じてカスタマイズ対応をいたします。内容によっては完全オーダーメイド対応が可能です。(別途料金が発生いたします)
  • 研修時間については可能な限りご要望に合わせます。上記研修は基本1日研修ですが3~4時間程度の短縮化が可能です。

リモート・ハイブリッド式研修

リモート・ハイブリッド式研修のイメージWEBを使ったリモート式研修、研修会場とWEB研修を同時開催するハイブリッド式の研修を実施できます。
単に集合研修をそのまま実施するのではなく、WEB研修でも効果が出る様々な工夫をしています。
集合研修の内容をそのままWEBでやった結果、受講生から「寝てしまった、目が疲れた、頭に入らなかった」といった声が続出していると聞きます。
・30分ごとのまめな休憩、3時間以内の開催といった受講生が集中できる配慮
・クイズ形式の進行・ディスカッションを多用する受講生参加型で、WEBでもできるコミュニーションのゲームの使用などの飽きない工夫
・ZOOM講師としての講座を受講しZOOMの機能を使いこなせる講師の指導といったWEBでも効果が出る研修を構成しました。
受講生を眠くさせない、寝ない、疲れない、学習効果がある研修を実施できます。

1. クレーム対応系
  • WEB向け短縮版 社員の安心感と前向きさにつながるクレーム対応研修(3時間)
  • WEB向け短縮版「おもてなしとお断り」WEB不当要求・難苦情対応研修(3時間)
2. コンプライアンス・ハラスメント系
  • WEBゲーム付き
    心理学に基づいた話を楽しみながら学ぶコンプライアンス研修(3時間)
  • WEBゲーム付き 組織人の倫理観と危機管理研修(3時間)
  • WEB向け短縮版 「そんなつもりじゃなかった」は通じない
    ハラスメントの線引きが分かる研修(2時間)
  • WEB向け短縮版 ミスの原因である心のすき間を埋める人的ミス防止研修(2時間)
3. コミュニケーション系
  • WEB向けペアトレーニング型
    相手の心の扉をknockするコミュニケーション研修(3時間)
  • WEB向けペアトレーニング型
    言いにくいことを言いやすく言うことができるようになる研修(3時間)
4. マネジメント・部下指導系
  • WEBだからこそより強く精神的な心のキズナを結ぶためのOJTトレーナー研修(3時間)
  • WEB向け短縮版 現代っ子を動かすリーダーシップとコミュニケーション研修(3時間)
  • WEB向け短縮版
    講師自身の数多くの失敗体験に学ぶマネジメントと部下指導研修(3時間)
  • 年間500回の社員面談を行うプロが教えるWEB面談実演研修(3時間)
  • WEBでも参加者の発言が飛び交う会議ができるようになるファシリテーター研修
5. 営業系
  • WEB商談でも1時間でお客様から「この営業と付き合いたい」と思わせる提案営業
    (3時間×2回開催)
7. その他
  • WEB向け短縮版 どうすれば儲けが出るのか
    パン屋の経営シミュレーションと経営戦略研修(3時間)
  • 自社分析とマーケットで敵を作らずに勝ち抜くための戦略研修(3時間×2回)
  • 大きな声を出さずにできる世界の歌姫式 ボイストレーニング(90分 1回5名まで)

CONTACTお問い合わせ

研修・お見積もり等のお問い合わせはこちらからご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.059-271-9233

営業時間 9:00〜17:00 土日祝休み

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム